忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
北野誠 全番組降板に隠された父親との壮絶な過去
北野誠さんが無期限謹慎になってしまいましたが、自伝エッセーで父親の事について壮絶な過去を記述してるそうです。

北野さんの父親は貧しい中、不動産業を営み、高額な利益を得たが、その後酒にのめり込んでしまい、事業も破綻、精神科に入院したそうです。

退院後も母に暴力を振るっており、その後自宅の庭で焼身自殺をしたそうです。

父親の遺体が悲惨な状態な為、北野さんが駆けつけた時には、母親から「見ないほうがいい」とおっしゃったそうです。

北野さんも父親はいつも良い意味悪い意味で「かっこつけ」だから見ないほうが父親の為だと母親に従ったそうです。

父親はアルコールによるうつ病。

当時の精神疾患はまだ世間で認知されるのも難しかったのではと思います。

アルコールでわが身のプライドを守っていたと思うのですが、逆にわが身を滅ぼす形になってしまってます。
焼身自殺も本意ではなく、うつ病からくる、行動だったのではと思います。

まだまだ、精神疾患に偏見の眼がある中、自伝で告白をする、北野さんは勇気が必要だったのでは思います。

北野さん自身、これからと言う時の番組全降板。

私は、父親のような道をたどって欲しくないと感じております。

がんばれ!北野誠!
PR



北野誠 全番組降板に隠された父親との壮絶な過去 | 未選択

| いっけんの他事総論 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]