忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
和歌山毒物カレー事件 いよいよ判決へ!
1990年に和歌山で起きた「毒物カレー事件」がいよいよ今日最高裁判所で最終弁論があります。

当時はワイドショーを賑わせた事件。
あれから10年が経ったんですね。

林真須美被告は一貫して否認しているそうです。

今回の裁判の注目は、状況証拠での判決であり、最高裁がこの中でどう判決を下すのかという点です。

これまでの2審は死刑。
今回の判決は・・・・・

当時は毒物混入でワイドショーが連日話題になって、その時メディアに露出していたのが林真須美被告でした。

とにかくしゃべる。ワイドショーに出て世間の話題をさらっていく。

そんな中警察捜査は進んでいき、逮捕に行きました。

死者4名。
大量殺人で大きな事件になりました。

今日の判決で、今後の証拠のあり方、捜査のあり方に影響は出ると思います。
そして、裁判員制度にも大きな影響を与えると思います。

今日の判決、注目です。
PR



和歌山毒物カレー事件 いよいよ判決へ! | 未選択

| いっけんの他事総論 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]